2014.06.04
祖母がいた頃と同じ。
家の事が頭から離れない。
兄2が来週から一人暮らしをする。
元々環境を変えたいとは思っていたみたい。
病気はどうなのとたまに聞くけど変わらない。
相変わらず薬は手放せないし。
でもアパートは車で5分でえらい近いとこにしたなあ
父親は日に日に荒れてるし疲れるなあ
お金だなあお金があれば何もかも良い方向にいくのに
こんな考えはダメだろうか
私は家を出ても大丈夫なのか
お父さんどうなってしまうんだ
全てなくなったら気は楽だねぇ
2013.12.18
やっぱり。
兄からの電話。
実はパチンコにハマって借金作った。
悪い予感はあたるもんだね。
それが嫌だからお金貸してたのに。
母親とまるっきり同じじゃないか。
父には怖くて言えないから母親に相談してたって
一番相談しちゃいけない人でしょw
とにかく借金だけはちゃんと返してとだけは言った。カードみたいなのがあるらしく没収します

どうするかな
2013.12.16 すとれーと。
ああ!もう!むかつくー!
最近理不尽な事多い気がする。
でも愚痴る相手が職場にはいない。
筒抜けになるからどちらにしても無理だけど。
自分の中で処理するしかない。
私にがんがん言ってくるのは
まあわかるんだけどさ。一応先輩になってるし。
後輩のミスも嘘も言い訳も全部かばってあげないといけない。
わかるけど、人間だからむかつく時もあるっての。
「先輩なんだからしっかりしてよ」ってお前が言うなw
愚痴らせない空気ができあがっちゃって
「結局、全部私が悪いです・・・」と
諦めてます。言い訳はしたくないし。
でも!でも!やっぱりむかつく。
2013.12.10 なるほど。
仕事続けようか迷いが最近ずっとあって
先輩のおばちゃんにもそれとなく伝えたりしたけど
今日、はっきりさせました。
もうちょっと頑張ってみます。
…ちょっと、がどれくらいか分からないけどw
「今ここで辞めたら根性なしと思われるよ」
「怒られるから嫌だとか
 これから先どこ勤めても同じこと繰り返すだけだよ」
と、本当にそのとおりだなぁって。
ただ怒られるのが嫌ってよりも
半年経ってもまだ全然仕事出来ない…
と自分に絶望してる部分が多い。ほんとのところ。

あと、今日発覚した嫌な事。
新人さんが嘘ついて私のせいにしようとした。
仕事できないから反論できないけどさw
私嫌われてるんだなあwって。
別に責めるつもりもないけど
仕事さえ出来たら、嘘つこうが子供みたいな言い訳しようが
何でもいいんだなーって思いました。
すごい性格悪いこといってるなw
学生の子と同じ言い訳してた。
19歳ならまだ可愛いけど、私より一回り上です。
人生の先輩です。
誰しも人から嫌われたくない気持ちってあると思うけど
新人さんと接して思ったのは
「良い人」と思われたい願望が強いこと。
サバサバしてて、明るいし話してて楽しい方だけど
周りを巻き込むのはちょっとどうなのさ。
あああ愚痴ってしまったー
あまり人の悪口言っちゃいけないね。
すんません。我慢できず。
2013.09.28 貝。
ベテランのお姉さま方に飲み会に誘っていただき行ってきました。
何というか…圧倒されました。
すごく勉強になりました。
裏事情が面白かったけど、噂に上がった方達は
どうしてもそのイメージがついてしまいそうです
…忘れるしかない。いや無理だ。
飲み会でわいわいというのが元々苦手で
二言位しか話せなかったのが申し訳なかったです。
でも楽しかったw

あんなふうに愚痴を言い合えたらすっきりしそう。
誰とでもすぐに打ち解けられるだろうし。
私に対しては「こいつ何考えてんのか分からん。」
ていう印象しかないんだろうなぁ。
実際何回も言われているしなあ。
ニコニコしてるつもりでも
ニヤニヤ企んでると思われてるのかも。
別に明るくなりたい訳ではない。
偽っていても疲れるだけだし
普通が良い。でもその普通が一番難しい。
