2013.06.29 はやい
友達に第二子が産まれた為会いにいってきた。
当たり前だけど赤ちゃんて全部ちっこい。
爪とか可愛いw
私はなーんにも変わらないけど20代でもう二人目か~ 
周りは早い、うむ。

人づてに同級生の出来ちゃった婚を聞いたが
どうやら「仕組んだ」とか
そんな事って現実にあるんだ…
2013.06.27 金欠病
ありがたい話だけれど友達からお誘いがあったが
金欠なので来月給料日まで待ってもらう事になりました…本当大変です…
ほぼ1ヶ月て若干引いてると思いますw

うち一人とお伊勢さんに行きたいねって話を大分前にしたが
まだ実現してません。
去年5月に行った時も暑かったが夏は更に暑そう
パワーもらいたい
赤福氷食べたい
2013.06.25 違う違う


そうじゃない

そうじゃないんだよ。

年に1回あるかないかだけどピザ頼む時は
やっぱりコーラが一番合います。
2013.06.24 炭酸の誘惑

負けた~

うむ、もう来週まで買わない
2013.06.23 したたか
昨日はずっと体が重くて
起きる→洗濯→寝る→掃除機かける→寝る→洗い物、買い物→寝る→何か食べる→寝る
と変な1日を過ごしてしまったので
今日こそは、と思いましたが夜更かししたので既に眠いです。
父が休みで家にいたらおっこられちゃいます。
そして私は思い出しました。
昨日臨時の組長会があった事を。
時すでにお寿司ですが会長さんに電話したら
現在使われておりませんでした。
もう何が何だか…。

死ねと言われた件ですが私が大げさに泣いたせいか
かなり凹んだ父が謝ってました。
この頃の玉置浩二好きだった。
若い頃の顔も好きだけどw

笑顔が強い。


2013.06.21
父と喧嘩する事はよくあるのですが
初めて「死ね」と言われてしまいました。
私の言い方や態度が気に入らないみたいです。
誰かに死ねといわれる事自体初めてです。
死にませんけど。
その直後に出かけていた兄からお金を貸して欲しい。
とメールがきて何この状況と笑ってしまいました。
兄も前と違い給料も減って金欠になるスピードが速いです。
いい歳した大人だけど、一人で生きていけるのかな…とか妹ながら心配です。
貸すのは良いけど私も稼いでるわけでもないしぎりぎりです。
毎日毎日不安です。兄と父に渡せるお金を考えて生活してます。
死ねと言われたのも金が無いのを馬鹿にしやがってと父が思い込んでる為です。
お金がないのは私だって一緒なのにね。
お金あっての家族です。本当にそう思います。
ただそれでも家族は基本だと思います。
仕事は辛くても私は何とかなります。給料もらえるし。
ただ家が不安定なのは耐えられません。
家を出るときは家族が笑ってすごせるようになってから。
家を放って、自分だけ夢を見たりたとえば結婚して幸せになるなんて
出来ません。
でも毎日毎日不安です。この先どうなるんだろう。

明日あさってと2連休
ネットと猫で終わりそう
2013.06.14 デスクトップ

ウニみたい
馬鹿にされようが怒られようがもうどうでも良くなってます。
大した事じゃない。辛い事たくさんあったから。
生きるのは全然辛くない。
生まれてきたのはちょっと嫌かなあ。
私はしてませんが。
周りは結構積極的に参加してます。やっぱり年齢的に。
街コンとかお見合いパーティーとか相談所とか。
実は誘われてお見合いバスツアーに一度だけ行きましたが、もういいです。
結婚も縁ですから、一生出来なかったらそん時はそん時で。
奇跡が起こらない限り無理でしょう。
2013.06.13 今日も
疲れました。

ちょっと愚痴っていいですか。

(8年と約3週間ではやっぱり違うと思います…。)

7月になったら新人さんがまた入るので私が教えるみたいです。
どうしよう。
2013.06.12
7日、祖母が亡くなったと連絡がありました。
再度行くのは難しいと伝えていたので通夜葬儀には参列出来ませんでした。
祖母には何もしてあげれられず後悔だけが残りました。
先月も自分の為に自分が苦しまないように行ったようなものだ。
どうしようもないけど…
ただ手を握って顔を撫でる事が出来たのは唯一良かったかなと思います。
おおらかでのんびりしていていつもニコニコしている祖母でした。
もっと会わなくてはいけなかった。
今日は初めて一人で仕事でした。疲れたー。
まだ手探り状態でどうしたらいいか分からない…
無駄な動きばかりして余計に疲れました。
2013.06.06 夢。
家族も周りの人も全くいなくなって一人ぼっちになる夢を見た。うぬー怖かった。
毎回怖い夢だからたまには楽しい良い夢を見せてください。
ハセヒロとか佐々木蔵之介とか出して下さい(切実
2013.06.05
祖母は変わらず頑張っているとの事。
きっと大丈夫だと私は思ってる。
だって悪い方に考えても仕方ないもの。
父方の祖母も主治医に同じように言われたが、頑張って元気になったし。
ご飯が食べられるようになって
きっとのども渇いているだろうから冷たい飲み物が早く飲めるといいな。
92歳、ずっと元気でいて欲しいと思うのはおかしいのかな。
叔母が泣いて呼びかけてたから余計にそう願ってしまう。

今朝、いとこのお姉ちゃんからメールきてた。(向こうで連絡先交換した)もう帰ってきてるらしい。
兄達もいとこのお兄ちゃん(お姉ちゃんの弟)と連絡先交換してまた会おうと約束してた。
13年越しの親戚付き合いはあるんだろうか。
2013.06.02 再会①
空港に迎えに来た母は前回、6年前に会った時から
更に太ってました。そして老けてた。
腎臓が悪く、浮腫んでいるらしいです。
そして一緒に来ていた、私にとっては初対面の再婚相手にいきなり紹介されました。
会いたくないと伝えたけど、そんなのあの母には通用しないのです。
兄2人は以前母がこちらに来た時、食事をしていて再婚相手に会うのは2度目です。
私はその食事会を拒否したので…。
「あんな女と結婚する男はろくでもない。
向こうについていったらお前なんかどっかに売り飛ばされてる。」と父がよく言っています。
見た目や雰囲気は土地柄のせいかのんびりした印象でしょうか。
ただ話を聞いてるといかに自分が母の事を分かっているか
大事にしているかアピールしてきて
気遣えないんだなと思いました。
前の夫の子供の前でそんな話をするのが気持ち悪くて仕方ない。
滞在中、殆ど会話しませんでした。
母は不倫を何回もしていたが、再婚してから急に良き妻、良き母を演じ違和感があります。
まあでも今の旦那に捨てられてこちらに来てもらっても困るので
末永く仲良くやってもらいたいです。
子供として酷い言い方をしているかもしれないが、それでも母親なんだよね、嫌になる。
腎臓が悪いと聞いて一瞬泣きそうになったのは何なんでしょうか。分からない。
2013.06.01 頭痛
今日は出勤でした。
昨日は元々休みだったのですが、急に2日間休みをもらってしまったので
ひたすら謝りました…。
嫌味を言われてしまっても仕方ありません。
ごもっともです。
そのまま来ないで辞めるんじゃないかと思われてたみたいです。
それはさすがにないですが…。
