上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.31 安物買いの。
4枚の服でまわしていましたが
洗濯の頻度がハンパないせいかヨレヨレになってしまったので新しく買いました。
毎回毎回思うのだけど服や身に付けるものはお金出すのに何だか躊躇してしまう。
ここまでいくとお金をかけるとかいうレベルじゃないけれど…。
でも実はその4枚も今までとは違って多少考えて買ったものなのです。
お父さんのパジャマ借りてきたの?みたいなチェックシャツを着てたら
さすがに友達がキレてました。
前の職場のおばちゃん達、上司にまで言われて、私の服装はおかしいんだと自覚
それなりのデザイン(自分比)で年相応な服を選ぶようにしました。
その結果が4枚ですが頑張った方だと思います。


喪女になる理由ってあるんですね(しみじみ)
スポンサーサイト
2013.07.29 年齢不詳
なかなか人の年齢て分からないものだけど
今日「落ち着いて見えるね。
子沢山の主婦みたい」と言われたw
たまに若く見られたりするから
言われた年齢の平均を出したら年相応になるんだろうか…
若々しい感じがないのは自覚している。
昨日は高校時代の友達とラーメン屋へ行ってきた。行列の出来る店とか初めてかも。
あんま食べた事ないけどつけ麺めっちゃ美味しい。
食にはとことんこだわるその子おすすめのお店。
今度は違うラーメン食べたい。
友達は高校卒業後、就職して、もうすぐ10年になるけど
最近、精神的に参ってしまったようで休みをもらっているらしい。病院にも通い始めたそうだ。
そんなに長く勤めていたらきっと色々とあるよね…
まだ2ヶ月でひーひー言ってる私はだめすぎる。
無責任な言い方かもしれないが、やっぱり体も心も大事だし
ゆっくり休んで欲しい。
しかも来年結婚だぜー
これはもう幸せになるしかない。
2013.07.20 明日は。
選挙、投票日だー。
一応は行きます。
友達にそうかの子ととある政党支持者の子がいて
今回もばっちり電話きました。
「今の自民党の政治についてどう思ってる?」
と聞かれたけど、正直自分の生活の事考えるのに必死でね…
テレビや新聞はそれなりに見るけれど
なるほどーみたいな感じです。だめだめですね…
とある政党支持者の子は色々活動したりしていて
行動力半端ないといつも感心してます…私には出来ない。
さすがにいい歳した大人なので関係ないかもしれないが
「政治と宗教の話は外でするな」と言われてたの思い出しました。
友達となると慎重になるものです。
DVD借りてきた。
見たいドラマの続きが全部レンタル中でショックでした。
とりあえず別のドラマ2作品と今更ジュラシックパーク3。
邦画はホラーやグロは苦手だけれど暗めの話が好きです。
洋画は家族や友達のほのぼのとした映画が良い。
…ジュラシックパークは違うけどw

今日公開の「風立ちぬ」
上映中に何とか観に行きたい。
2013.07.18
今ベテランさん二人と仕事をしているけど
一人の方は「1ヶ月半でここまで出来たら良い方だよ」と言ってくれるのですが
一人の方には毎日注意というか指導を受けて「あなたに無理してやってもらおうとは思ってないし
他に異動しても全然良いのよ。」と言われてるので
やっぱり仕事が出来ていないのかなあと思う。
向いてないんだろうか…弱気になる。
どちらの方も良い方なので心苦しいけど
それで悩むのも人のせいにしてるみたいで嫌だし…本当面倒くさい人間だ私w
とにかく研修の身なのでやるしかないです。
あと前のバイト先でも注意されたのですが
仕事を頼まれると断れなくて、結局いっぱいいっぱいになって
迷惑かけてしまう。
性格だけで片付けてはいけないんだけどどうしたらいいのか…
悩む悩む

今日は休み。とりあえず今はアイスを食べたい。
2013.07.14
再就職手当もらえる事になったー
派遣だしどうなるかと思ったけど良かった
10万は大きい
何故だかよく分からないけれど冷蔵庫は持ち直しました。
表示がおかしな事になってますが
冷凍庫もとりあえず凍ってる模様。
こんなガタガタでいつまで続くのかなあ…

体重が40kg切りました。
夏は大体痩せるけど今年は早い。暑すぎる。食欲も落ちるし。
貧弱な体が更に貧弱になりますw
一番良くないのはせいりがおかしくなる事。
過度なダイエット聞くと心配になる。本当にダメぜったい。
2013.07.11
冷蔵庫が壊れたっぽい…
こんな時期に嘘だ…嘘だと言ってくれ…
2013.07.10 疲れた。
疲れた。
2013.07.07 今日は七夕。
父が夕食を作ってくれるのはありがたいし嬉しいんだけど
今日もそうだけど、機嫌が悪い時だとひどい。
ここではとても書けない様な汚い言葉を吐きながら
フライパンも鍋もシンクに投げるしケチャップとかソースとか壁に飛び散るし
挙げ句の果てには一口食べて
「こんなもん食えるか!」と皿ごとシンクにどーん!
え…キャシィ塚本?
(片付けるのも私だし、バンバン捨てて食費も私なんですけど…)と思っても
口に出してはいけませんw
とりあえずもっと静かに作って欲しいです。


短冊とか懐かしいですね。
「よく女の職場はどろどろしてるとか言うけど
 そんな事ないと思うのよ。」
と、言ってたベテランさんが意外と人の噂好きだった
悪口の際にこちらにもちょくちょく同意を求めてくるが
ごまかすしかない!面倒な事は嫌なので…
だって誰が繋がってるかなんてわからないし
(そんな私も意外と腹黒いのか…)
まあ…自分の事で精一杯で他人の事なんて考えてられませんw
それでもそのベテランさんは優しい方ですけどね。
私みたいな使えない奴にも色々丁寧に教えて下さるので。。
病棟での仕事なので看護師さんと接する機会も多いけど
失礼ながら、怖そうなイメージを持っていましたが
サバサバしてて、優しい方が多くて良かったです。
お菓子くれたり(物につられる)
怒られる時は怒られますが。
それでもやっぱり人間関係は複雑なんだな…と思いました。
表面だけでは分からないものだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。