私の後に新人さんが入って1ヶ月
このまま続いていくのかなあなんて思ってたら辞める方向らしい。8:2の割合で。
でも理由が体調不良だから仕方ないです
体壊してまで働いても誰も助けてくれませんから。
自分や家族が大変な思いをするだけですよね。
そんな私も前はのバイトと違い、体はなかなか慣れず休みはほぼ寝てますが
やっぱり働かないとご飯は食べられないので頑張ります。
それとこの先何があるか分かんないし、多少でも社会を知らないとダメだと思った。同年代というかそれより下よりも世間を知らない。何も分からない。7年ニートの壁は厚い。
体力面もメンタル面もタフにならないと。
2013.08.24 浴衣

レンタルですが10数年ぶりに着た。
お腹が苦しい苦しい。
帯締める時ぐえっ!と声が出ました。

野球拳大会みたいなのをしてたんですが初回で負けました。
松山発祥と初めて知りました。
ちなみに優勝者は道後温泉招待券プレゼント。
負けた方もなんと!もれなく道後温泉自費招待プレゼント。わーい。


…明日も仕事だ
たまに話す、違う病棟のベテランさんに「期待の星だから辞めないでね。
○○さん(先輩)、あなたハマっちゃってるからさ」と言われた。
…ハマってるって何だろうw
即答出来なかったのは内緒。
実は元々年内で…と考えていた。
就職願望もだんだん強くなってきたし…出来るかどうかはまた別だけどw
「長くいても得はない」「若いんだから就職した方が良い」と
アドバイス下さる方もいて揺れてます。
でもまだまだ未熟だから頑張りたい。
出来ないまま辞めるのは嫌だし

面倒くさい性格出たー
2013.08.15 あばばばば
何だか病みそう
でもお金ないから病めない
でも体がちょーだるい
2013.08.11 ねこ!
飼い猫の注射の為に病院行ってきた。
暴れねこ必須の洗濯ネットに入れていたが
さらにタオルに巻かれてうなってました。
本当、病院の方には申し訳ないです…
避妊手術の際も先生が疲れきってましたね…
でも家での姿とはまるっきり違うんだよー!
私ににだけだけど、すりすりでゴロゴロなのに…。

元々体格は小さくて、小顔が自慢なのに(親バカ)
体重が5kgになってました。どうりで重いはずだ…


2013.08.10
母(の家系)ががっかいいんなんですよ。
今はどうか知らないけど。でも叔母の家にはありました。
父親は子供達は入れるなよと常に忠告していて。
母は周りにだけは良い顔したい性格だから
だから当時小学生だった私も無理やり参加させられてた。
正規のかいいんではないけど。
日曜日になると、集まりがあって
父に「友達と遊ぶ」と嘘ついて集会に参加していました。
行きたくなんかないのに。
もし父にばれたら、母と喧嘩になって
家が壊れると思ったから。
ずっとずっと嘘ついて、苦痛でしたね。
中学生にあがって、多少は私も意見を言えるようになって
行かなくなりました。
たぶん、母も私に興味なくなったんだと思います。
小さいうちは言う事聞いてくれて、だまってくれて
都合の良いものでしかなかったんだ。
むかつきますよね。思い出すと今でも本当に腹が立って。
そしてこうやって思い出しちゃったんです。
子供が好きで、子供早く欲しいって言ってたらしい。
3人も作って。
でも結局家族より子供より男選んだんですよ。
本当気持ち悪いですよね。
あんな人が母親なんてほんとなんなんですかね。
赤の他人に裏切られるならまだしも、血がつながってても平気なんですね。
別にすべてははおやのせいだなんて思ってないけど。

むかついてきたんで書きました。


2013.08.10 あるある。
袋に入ったパイナップルだと思って引っ張り出したらホヤだった。

さすが似てると言われてるだけあるわ。
2ヶ月経ってようやく慣れてきたかもしれない。
でも今月末までは研修期間なので頑張ります。

ええい、この名札の研修中の文字が目に入らぬか!
ってな感じでやってます(何故か偉そう)

今日、興奮して怒鳴り散らす患者さんに突き飛ばされたw
でも、怒る気持ちは分からなくもない…
病棟外での出来事で、担当医と事務のおじさんらしき人が
来てくれたんだけど
何だかどちらもヘラヘラ頼りなさそうで大丈夫なの…と思った。
財布忘れて、お昼食べられなかった。
そういう日に限ってお茶も持参していない。
小銭入れに入ってた70円で
カップ自販機でメロンソーダ買って飲んだ。
誰にも見られちゃいないけど
誰も興味なんてないけれど
食後の一杯を装って飲んだ。
お腹がきゅるきゅる鳴ってたけどね。
土日は17時までの仕事で助かりました。

実は前にも一度あり、その日はお茶を持参していた為
休憩室にあったご自由にどうぞ的なカンパンで空腹しのいだ。
ディズニーランドのおみやげの缶に入ってたから
わーい、クッキーだ!と開けた時の絶望感たらなかった。
しかも賞味期限2年過ぎてた。大丈夫なのかと思ったけど
特に何ともなかった。
味ないし口パサパサ
でも食べ物は粗末にしてはいけません。
食事の大切さを改めて知った。
もう二度と財布は忘れない。
2013.08.03 びっくりした
そういえばちょっと前に借りたじゅらしっくぱーく2
冒頭で記憶が蘇ってきました。
…観た事ある!!
テレビ放映されてましたね、そういえば…
ひたすら恐竜に襲われてるだけで物足りなかったかも
ハラハラどきはムネムネしたけど。

ドラマは今更トリックにはまっていて
山田上田コンビが愛おしくてたまらん。


2013.08.03 ねこになる
夏になるとフローリングで伸びてる猫をみてたら
自分もやってみたくなって「あれこれ意外と冷たくて気持ち良いじゃんズルい」とかゴロゴロしてたら
朝まで寝てしまった。
背中痛てー
2013.08.01 悩②
今の職場は人数が少なく休憩がバラバラなので
いつも食堂で一人で食べてるのですが
その時間が気楽で心が休まる。
今日も黙々とただひたすら食べていたら席を探していた
病棟の男性看護師さんと目が合い「すみません、一緒にいいですか?」と相席する事に。
知らない人ならともかく、全く喋らないわけにもいかず
でも雑談が本当に苦手なので途切れ途切れに
質問しあって変な間が流れていました。
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、途中でもう一人、同じ病棟の男性看護師さんが隣に座った為
二人の会話にまぎれてフェードアウト出来ると思っていたけど
気遣って話しかけて下さって夢に終わりました。でも良い方でした。
強面で威圧感があり仕事中に質問したりするのが怖かったのですが
冗談とか言って面白い方でした。
よく考えたら怒られた事もないし。完璧見た目で判断してました、すみません…
でもその場の空気に耐えられなくなり逃げるように先に席を立ちました。ごめんなさい。

せっかくの機会で打ち解けようとか思わない訳ではないけれど
コミュ障にはどうにもならない事があって…
やっぱり職場では仕事さえしていればいいという訳ではないんだろうか。
よく人見知りだけど無理やり演技して話してるみたいな事も聞くけどその演技さえ出来ない。
周りとの距離はどんどん離れていくばかり。
なるべく人と関わらず仕事するなら、普通に社会に出るのは向いていないのかな。
