2013.12.31
父(酒)や兄(パチンコ)にあーだこーだ
言ってる私ですが
自分も依存してるんじゃないかと思うモノがあって。
それは砂糖。お菓子とかアイスとかコンビニスイーツとか。
ここ1年で尋常じゃないくらい食べてる気がする。
毎日何か甘いもの口にしてないと気がすまない。
ケーキホール食いはさすがにないけど
ぶっちゃけそれに近いです。
絶対に体に弊害が出そうなので、決意する事にしました。
全く砂糖を口にしないのは無理なので今よりは減らさないと…
とりあえず1ヶ月はスイーツ的なものは口にしない事にします。
そして甘いもの食べたくなったときの為にさつまいも買ってきました。
ふかすだけ。これも美味しいんですけどね。

そんなこんなで今年もあと少し。
明日は仕事です。
忙しくありませんように…。

よいお年を。



2013.12.25 今気付いた
昨日かと思ってたけど前の記事はクリスマスでした。日にちまたいでた。
そんな事はどうでも良いけれど
今日仕事で脚立に乗って作業してたら両脇の留め具の設置が甘かった為、崩れ落ちて、もう少しでまさにメリークルシミマスになるとこでした。師長さんが飛んできました。すみません。
あと病棟にサンタクロースとゆかいな仲間達が来てました。
子供ちゃんは泣き叫んでました。

帰りにケーキは買って帰りました。
とは縁の無い年でした。
明日のくりすますも
同じようにただ過ぎていくだけでしょう。

さっき玄関あけた隙に猫が脱走。
せめて昼間…暗くて何も見えない。
紐で誘惑作戦、ご飯で誘惑作戦、
泣き落とし作戦とためしたけど全く捕まらず
地面にはりついて、車の下の猫に
えんえんと訴えかけましたが
結局、ドアを少しだけ開けて様子見てたら
自ら帰ってきました。
1時間寒かった。
2013.12.19 えっ
昨日は頭の中が兄の借金で埋めつくされ一睡も出来なかった。
仕事は忙しくて眠気すらなかった。
気になるのはやっぱり額なんだけど
怖くて逆に知りたくない、でもモヤモヤしたままも気持ち悪いし。
「返済期間はどの位になるの?」
なるべくダメージは受けたくない。
「毎月最低額2万払って4年位かな」

「えっ」

予想以上だった。クラッときたよ。

でも落ち着いてみて、思った。お金で解決出来るなら
むしろお金でしか解決出来ないならそんなに深刻に考えても仕方ないかなって。
誰か妊娠させちゃったとか人身事故起こしたとかでもないし。
そうだそうだ。大丈夫大丈夫。あははってな感じでね。


パチンコふざけんなくそくらえ(失礼しました
2013.12.18
やっぱり。
兄からの電話。
実はパチンコにハマって借金作った。
悪い予感はあたるもんだね。
それが嫌だからお金貸してたのに。
母親とまるっきり同じじゃないか。
父には怖くて言えないから母親に相談してたって
一番相談しちゃいけない人でしょw
とにかく借金だけはちゃんと返してとだけは言った。カードみたいなのがあるらしく没収します

どうするかな
今日休みだったので、来年結婚式を挙げる友達から直接招待状をもらった。
結婚式は初めてな上に受付を頼まれたので既に緊張。
久しぶりだったので友達の車の中であれやこれやと長話。
食べる事が大好きな子なので色々と情報もらった。
お金がない私にはお正月のお得情報が嬉しかったw
兄の友人がお肉屋さんの店長なので格安で良いお肉を売ってもらって、すき焼きを食べる位。
それでも十分贅沢だけど。
あとはやっぱり雑煮だー!父の作る雑煮美味しいです。
2013.12.17 謝謝。
父が使ってるPCがピーピーっという音とともに
立ち上がらなくなってしまった為
テクニカルサポートセンターに電話。
初めの頃は何かあるとよく電話してた迷惑な客でしたが
久しぶりです。あいかわらず繋がらない。
応対してくれた方が中国人の方でしたが
カタコトだろうと途中で急にタメ口になろうと
天使の声に聞こえましたw
モタモタしてる私にもイライラせず優しかったです。
電話口の向こうでも別のカタコトの会話が聞こえてきたんですが
外国人多いのかな。
どりあえずドライバーで内部あけてなんやらで解決しました。
初めて内部見たけど、あんなスカスカなんだ。
ただネットしてるだけで、全然知識がないのも良くないな…
2013.12.16 すとれーと。
ああ!もう!むかつくー!
最近理不尽な事多い気がする。
でも愚痴る相手が職場にはいない。
筒抜けになるからどちらにしても無理だけど。
自分の中で処理するしかない。
私にがんがん言ってくるのは
まあわかるんだけどさ。一応先輩になってるし。
後輩のミスも嘘も言い訳も全部かばってあげないといけない。
わかるけど、人間だからむかつく時もあるっての。
「先輩なんだからしっかりしてよ」ってお前が言うなw
愚痴らせない空気ができあがっちゃって
「結局、全部私が悪いです・・・」と
諦めてます。言い訳はしたくないし。
でも!でも!やっぱりむかつく。
2013.12.11 元気ですか
今日も元気に怒られたー
新人さんにも怒られたー
でも何だかふっきれちゃって
楽しい1日でした
2013.12.10 なるほど。
仕事続けようか迷いが最近ずっとあって
先輩のおばちゃんにもそれとなく伝えたりしたけど
今日、はっきりさせました。
もうちょっと頑張ってみます。
…ちょっと、がどれくらいか分からないけどw
「今ここで辞めたら根性なしと思われるよ」
「怒られるから嫌だとか
 これから先どこ勤めても同じこと繰り返すだけだよ」
と、本当にそのとおりだなぁって。
ただ怒られるのが嫌ってよりも
半年経ってもまだ全然仕事出来ない…
と自分に絶望してる部分が多い。ほんとのところ。

あと、今日発覚した嫌な事。
新人さんが嘘ついて私のせいにしようとした。
仕事できないから反論できないけどさw
私嫌われてるんだなあwって。
別に責めるつもりもないけど
仕事さえ出来たら、嘘つこうが子供みたいな言い訳しようが
何でもいいんだなーって思いました。
すごい性格悪いこといってるなw
学生の子と同じ言い訳してた。
19歳ならまだ可愛いけど、私より一回り上です。
人生の先輩です。
誰しも人から嫌われたくない気持ちってあると思うけど
新人さんと接して思ったのは
「良い人」と思われたい願望が強いこと。
サバサバしてて、明るいし話してて楽しい方だけど
周りを巻き込むのはちょっとどうなのさ。
あああ愚痴ってしまったー
あまり人の悪口言っちゃいけないね。
すんません。我慢できず。
2013.12.09 友達
小学1年生からの仲だから20年来の友達になる
その子と話す時は唯一素になれるんじゃないかと思う
しょうもない話が出来るのもその子だけ
口癖は「いつも応援してるから」
誰かの幸せを願って誰かの不幸を悲しむ事が出来る、のび太君みたいな性格
酷い事言っちゃったかなあって思っても全然変わらず接してくれて
だから私もその子の幸せは一緒に喜んであげたい

夜中に何か気持ち悪い事書いてるな
いつもはメールや電話だけど久しぶり手紙がきたから嬉しかった
次の電話は最近ハマったアイドルグループの話で2時間かな。
覚悟は出来てる
2013.12.07
右下親知らずの詰め物が取れて
再治療するのも面倒だし
また痛みだしても嫌なので抜いてきた
上の親知らずも合わせてダブルでやっつけました
ものの30秒で終わったけど
すごい音がした。
麻酔直後、めまいがしてやばいかと思ったけど
隣に内科があったし何とかなるだろう
と軽い気持ちでいましたw
睡眠不足か疲れてたからか
体調管理は大切だ

仕事どうしようかここにきてまた迷いが
辞めるのは簡単だけど
もう少しねばってみようという気持ちが出てきたし
派遣会社の担当は全然話聞いてくれないし
まあ自分で決める事だからどっちでもいいけどさー
迷う迷う
