2014.04.30 まゆげは大事
友達の結婚式出席する為、顔剃りと眉カットを頼んだら
眉毛を相当刈り込まれ顔つきが変わってしまったので
とにかく放置して2ヶ月…ようやく元に戻った。
一般的には手入れしてある方が良いんだろうけどもさもさ眉毛が気に入ってるからこれで良い。
彼氏は眉毛より目の下に出来てるそばかすが気になるらしいw
20代後半にでもなればシミのひとつやふたつはできるさ(開き直り)
うそ、ただのずぼら人間です。
2014.04.13 ずるずる
退職日が伸びました。
ダメだ、やっぱり。
覚悟が足りないのかな。
引き継ぎが全然出来てないって理由もあるけど結局は言い訳だよなあ。
あとは彼氏の「結婚するまでは土日休みの仕事にして欲しい」という条件…
せめて日祝休みなら何とかありそうだけど…難しい
このまま問題がなければ来年あたり結婚するかもしれない
その「問題」がデカいんだけどね
父親にも彼氏の報告すらしてない
まあ10代の娘じゃあるまいし大丈夫…だよね。はは
とはいえできちゃった婚は避けたいので慎重に
2014.04.08 ゆるい
今のメンバーは何だか落ち着く。
新人さんも超マイペースとはいえ穏やかな方だし。
完璧さを求めるベテランさんの考え方も給料もらって仕事していく上で当たり前の事なんだけど
正直ぴりぴりしていて疲れ果ててしまったのは否定出来ない。
辞める2ヶ月位前の集中攻撃はんぱなかったよ…あ、やっぱり私がダメか。
先輩になるわけだから中途半端ではいけない。
あの態度も必要だったんだと今なら思えるかもしれない。
ああ頭の中までふらふらしていて情けない。

今日の衝撃。
新人さん、朝10時頃「この時間お腹がすいて体が動かないんですよ~」と相変わらず亀のような歩み。
昼休憩で同じ席についてみたら
おにぎり1個だけだった。
もっと食べてww
エネルギー補給する気もないのですか。
夕方頃「6時間働くと体が重いんですよ~」
むしろいつエンジンかかるのか教えてくれ。
2014.04.03 イライラ
先月末でベテランさんと半年働いた方が退職され
私と3ヵ月新人ちゃん、たまに応援に来て下さっていたベテラン主婦の方、そして先月末に入った新人さん(40代かな)のみに。
新人さんには早めに仕事を覚えていただきたいのだけど今日話してみて衝撃受けた。

だらだら歩くのはやめて、もっとテキパキ動いてほしい。
→「疲れてくると動きが鈍くなりませんか?」
じゃあせめて頑張ってるフリでもして下さい
→「え!無駄な動きをしろって事ですか?」
掃除は素早く5分が目標です。
→「雑で大丈夫なんですね。」
ほんわかした雰囲気は良いと思います。
私もどちらかといえばのんびりしてるから最初大変だった。
→「それが辞める理由ですか?」
ここは走り回る位忙しいとこなので、みんなで頑張りましょう。
→「一応努力はしてみますが、合わなかったら違う病棟に異動します」

放置だ、放置しかない。一生懸命教えてるベテラン主婦の方や新人ちゃんが可哀想だ。
何でこんなやる気ない人入れたんだろう。何かの試練ですか。
頭数あればいいってもんじゃない。
