2014.08.23 くろ。

ジブリ美術館で買ったまっくろくろすけー。
最近、リフレクターをよく見かける気がする。

私「これでもう車にひかれない!」

彼氏「今までひかれてたの…?」
2014.08.19


そんなだらしない娘(お腹)に育てた覚えはない…!




お盆休みはずっと前から計画していた東京旅行へ。
10年ぶりでしたがやっぱり人多いなあ!
都会だー!とはしゃいでしまった。
地下鉄の乗り換えの道のりが長い事に衝撃受けた。
毎回一駅分歩いた気がする。

ずっと行ってみたかった三鷹の森ジブリ美術館(シャレではない)
館内の雰囲気がたまらなく良い。
ジブリキャラクターをかたどったステンドグラスが可愛かった。
短編映画も面白くて他のも観たい。
猫バスー!子供羨ましいー!
夜は夜景が見られる都庁に行って、エレベーターで韓国人観光客に囲まれ、その後は綺麗になった(前を殆ど知らないけど)東京駅に。
2日目は2年間音信不通だった友達と5年ぶりに再会しました。
某アイドルグループの追っかけになった事以外は全く変わっていなくて安心しました。
一緒にいて落ち着くし尊敬できる友達です。
夜は彼氏の友達も含めてご飯に行って人見知りパワーを発揮してきました。
お二方とも良い方達でした。学生時代の友達は一生の仲になるんだなあ。
その後は東京タワー。スカイツリーは高すぎるぜ!(物理的にも値段的にも)
最終日は終戦の日。
初めて靖国神社へ。
彼氏と友達は毎年の恒例になっているらしいです。
駅から警察官がたくさんいて物々しい雰囲気が漂っていて
やはり特殊な場所なんだと思った。
昇殿参拝でしたが、受付も待合室?も人だらけでした。
参拝は人数の関係で立ったままだった。
帰りは反対側の道だったけど駅まで警察車両と街宣車がずらずらっと…。

ご飯食べて別れて、私達は横浜へ。
中華街と、ナイトクルージングと…何気にハードスケジュール。

お金も私にしてはハードな出費だったけど楽しかった。

お互い海外は興味ないので国内でいつかまた旅行だー。
お金貯めないと…。



先々月の写真。

一度は生で見たかったんだよ。
真ん中の顔が不機嫌すぎる。
後ろ姿が好きだなあ
てか後ろにも顔あったのかー
